12月19日(土)、エフエムなとり送信所所在地である、

名取市役所庁舎の耐震化工事に伴う作業により、

午前11時から午後1時までの間、放送に乱れなどの不具合が生じる場合があります。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

こんにちは、蘓武です(・◇・)ゞ


もう12月もあと数週間で終わります


いかがお過ごしですか??


スペース☆シネマは今回で11回目です


今回は1992年公開の映画『ザ・ボディガード』のサウンドトラックをピックアップして


お届けしています




R0015678























この映画は


影の世界で生きる男。華やかな世界に生きるトップスター。


守る男と守られる女が、やがてお互いの立場を超えて激しい恋に堕ちてゆく…


そんな、とてもロマンチックな映画です


是非ご覧になってみてはいかがでしょうか??


放送は

12月15日15:00~
再放送12月18日10:30~  です♪



お楽しみに


以上、蘓武がお届けしました(・∀・)つ


 

2015年12月15日

なとらじをお聞きの皆さんこんにちは、なとらじの松尾です

今回取材したのは、12月12日に本村下集会所で行われた

頑張っ会に行って来ました。

普段こちらでは、名取交流センターが毎週木曜日午前10:00から交流お茶会

いぐすぺ
を行っており地域の皆様の交流の場所になっております

この日は、『海鮮 とみ田』さんがプリプリノ牡蠣などを振舞っていただきました。

日ごろ、お仕事で参加できないお父さん方も大勢参加して大変盛り上がっていました


CIMG0735


 















CIMG0733 




















地区周辺の方たちが集まり、カキやホタテの他大勢の方たちに振舞われていました
CIMG0738CIMG0742
 






































集会所に入りきらないぐらい大勢の方が集まり、お父さん方はもっぱら外で

焼き方や雑談で盛り上がっていました。

このもようは、復興情報瓦版で

会の代表の飯澤 寛美さんのインタビューと

参加された方のインタビューをお送りいたします。

皆さん、是非お聞きください。

復興情報瓦版 

毎週火曜日 AM11:15~11:30 OA
 

【親子ジェラート教室開催しました☆】

名取市のコミュニティFM、エフエムなとりの主催、

図南商事㈱様の協力の元

<親子ジェラート教室>を

名取で話題のジェラートショップ「Natu-Lino」さんで

開催しました。

R0015944

















当日は、


ジェラート工房見学&出来立てジェラート試食

R0015967

















親子で夢のジェラート会議


o0720096013498811625































ジェラートの味当てクイズ!と


o0800080013498811649























盛り沢山で行われました。


終了後は

小学生、そして保護者様に

沢山の視点を持って帰ってもらい、

さらには自宅でも親子のコミュニケーションを促進出来る

そんな仕掛けを散りばめて・・

R0015977

















お母さんからお子さんへのインタビューコーナーも設けました。

ちょっぴり恥ずかしそうに、でも嬉しそうな子供達の表情に

保護者の皆さんも、笑顔が沢山こぼれましたね!

小学生の感想の中には


「ジェラートショップではたらいてみたい」という

女の子もいました。

これからの時代は街づくりに参加していくきっかけを

幼い頃から作って行く必要があると思います。

どこで、どんな街に暮らしたいか。

どこで、どんな街を作りたいか。

どこで、どんな仕事で街づくりに関わりたいか。

そんなことを考えるきっかけ作りを

これからも、続けて行きたいと思います。

それにしても、

出来立てのジェラート様の美味しさといったら

私の素肌のすべてが絹になったかと思う

滑らかさでしたわ・・・♡ぐふふふ。

あと、ほら、

ママさんたちの笑顔に初恋のような胸キュンが・・・♡

そしてお店はまったり出来る冬仕様に.なっておりました。

o0540096013498811581 









































この日は暖炉の上で焼きりんごしてていい香りが・・・

o0800045013498811689 













あったか~い店内で

ジェラートを食べながらまったりと出来る贅沢な冬使用ですね!

本日はジェラート教室の様子は、

12月6日に開催される

第二回目ジェラート教室とあわせて、

12月25日(金)10時12分~のパワーアップ名取の中でオンエアーしますので

お楽しみに!!

*********

ジェラート教室はとらじ801主催
図南商事㈱様ご協力
飯野坂地区青少年育成会様ご協力
ジェラートショップ「Natu-Lino」様を会場に行われました。

沢山の皆様のお力添え、ありがとうございました。

**********
 

2015年11月23日(月)

なとらじをお聞きの皆さん松尾です

今回は、11月23日(月)に名取市復興工業団地で 行われた

工場 できたて 生産まつりに取材に行って来ました。

あいにくの雨にもかかわらず大勢のお客で賑わっていました。

R0015932

 
















R0015937





















普段は、販売していない真ガレイの天ぷらや、金目鯛のあら汁などなど他にも

とにかく、安く販売していました。

アイス袋詰など人気の商品は午前中には、売切れてしまうものもありました。
R0015930 



















R0015934 



















 今年で、3年目を向かえた今回の工場できたて生産まつりですが

各企業の方たちもこのお客さんの数に驚いていました。

このもようは11月27日のパワーアップなとりで放送します。

みなさん、是非お聞きください。


                    Power Up なとり
              
                毎週金曜日AM10:12放送
                   
           毎週水曜日AM11:15放送



 

↑このページのトップヘ