こんにちは!蘓武ですv( ̄∇ ̄)v


スペース☆シネマ今回で8回目です


今回は映画


『コーチ・カーター』です 


2005年公開、アメリカを舞台に


高校生のバスケットチームにコーチとして赴任した教師の


苦悩と葛藤を描く感動の実話を基にした、人間ドラマです 


11月も後半戦です 


寒い冬、熱い映画を観て


暑くなってみてはいかがでしょうか 


OA→火曜日15:00~


   再放送→金曜日10:30~


です。お楽しみに


以上、蘓武がお送りしました(・◇・)ゞ

20151025_080223-2_20151120151148

先ほど、行方不明者の情報をお伝えしましたが

無事帰宅されたと連絡がありました。


ご協力ありがとうございました。
 

今朝、7時30分ごろ名取市美田園1丁目付近で


79歳男性が行方不明になっています。


グレーのジャンバー、グレーのズボン、慎重160cm、体格は中肉で、髪は短髪。


妻がゴミ出し中に所在不明となり


水色の自転車に乗り、耕谷方向に走った姿が見られています。


認知症で治療中です。


お心当たりがある方は警察署までご連絡ください。


宜しくお願い致します。

 

こんにちは、蘓武です(*^・ェ・)ノ


今週のスペース☆シネマは


『フリーダム・ライターズ』です


映画フリーダム・ライターズは2007年公開


アメリカ合衆国での実話を基にした、ヒューマンドラマです


人種問題がはびこる過酷な環境に生きる生徒達と


彼らを思う教師の物語を描いています


今回はフリーダム・ライターズのサウンドトラックから曲をたっぷりとお届けします


是非お聞きください


OA→火曜日15:00~  金曜日10:30~



先日、最新映画でご紹介したオール仙台ロケの映画『俺物語』を観てきましたv( ̄∇ ̄)v


学生時代の『キュン』とした甘酸っぱい恋を思い出して


心がふわっとなりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ


オール仙台ロケなので、分かる地域も出てきて見ごたえのある映画でした


映画っていいですね



以上蘓武がお届けしました(。・ω・)ノ゙






 

2015年11月12日

名取小塚原復興収穫祭

なとらじをお聞きの皆さん

こんにちは、松尾です。

今回は、11月1日(日)に小塚原北集会所で行われた復興収穫祭に取材に行って来ました。

天気にも恵まれ、収穫祭にふさわしい日になりました。

小塚原北集会所は、熊埜神社と一体になった集会所です。

今回のパワーアップなとりは、農事組合法人ファーム閖上の代表理事

三浦 太さんと、小塚原すみれ会の京子先生のインタビューをお送りします。
R0015861R0015862
 
 





































R0015884



















この日は、ボランティアで東京から今回で7回目になる

大道芸人のごろーさんと、シャンソン歌手のかなさんが、

歌や獅子舞踊り、紙芝居など を披露してくれました。
R0015865
R0015877
 


















R0015875



















 


















収穫したお米で作ったおにぎりや野菜などの他焼肉や芋煮も振舞われ

皆さん、楽しい時間を過ごしてしていました。

R0015894
R0015896



































 


集会所の中にあるご神体も宴をたのしんでいるようでした。

このもようは、11月13日(金) AM10:12分からお送りします。

みなさん、是非お聞きください。 


         パワーアップなとり 
         毎週金曜AM10:12
         毎週水曜AM11:15再放送

 

↑このページのトップヘ