みなさんこんにちは
今日もやっぱり、風が冷たいですね
そして乾燥していますので、引き続き体調管理には十分ご注意ください

さて、もう間もなく、12月12日は「今年の漢字」が発表されますよね
昨年の漢字は”金”でしたが、今年はどんな漢字が選ばれるのでしょうか
ということで、今週のメールテーマは…

あなたの今年の漢字は


なかなか一文字では表現しきれないとは思いますが、
がんばって詰め込んでみましょう

名取災害FMのメールアドレス
natori801@gmail.com

12月13日(金)まで募集しています
たくさんのメッセージお待ちしております


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


先週末は、こんなうれしいイベントがありました
阪神タイガースOB会からの野球用具の贈呈式が7日、
名取市民球場で行われたんです。

いらっしゃったのは、川藤幸三さん、上田二郎さん、掛布雅之さん、亀山努さん
はるばる名取まで来てくださいました

IMG_6404









現役時代、大活躍なさった4名です
ご存知の方も多いですよね

今回は、甲子園球場に来てくださったファンの皆さんからの募金で野球用品を購入していただき、
その野球用品を名取市の子どもたちに贈呈してくださったんです
阪神タイガースOB会のみなさんはもちろん、ファンのみなさんからの気持ちもこもっているんですね
キャッチャーミットや、ファーストミット、ボール、ネットなど…嬉しい限りです

IMG_6396









OB会の皆さん、野球ファンのみなさん、本当にありがとうございました
名取の子供たちは、この道具でたくさん汗を流していきます

そして贈呈式の後は、
選手のみなさん、そしてコーチから直々に練習の仕方を教わった名取の子供たち
顔は、真剣そのものです

IMG_6417











IMG_6419









とてもいい経験になりましたね
教わった練習を今後も続けてもらいたいです

そして最後にみんなでパチリ

IMG_6409











IMG_6411












とっても和気あいあいとした楽しい雰囲気でした
是非来年も名取に来ていただきたいですね

阪神タイガースOB会の皆さん、本当にありがとうございました


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


今日の なとらじWIDE は…
僕らの家族をピックアップのコーナーをお届けしました
このコーナーは、ワンちゃんやネコちゃんをピックアップして、
動物病院の先生やペットショップの方にお話をお伺いするペットのコーナーです

今回は、今年最後のご出演となります、
イオンペット名取店賀茂信さん にお話をお伺いしました

もうお店はすっかりクリスマス
ワンちゃん・ネコちゃんへのプレゼンとは、是非イオンペット名取店さんでご購入ください
以前ご紹介したかわいい4種類の肉まんもお買い得だそうですよ

また、お節やカレンダーなども注文可能です
いろいろなキャンペーンもありますので、是非店頭でご確認くださいね


今日のファミリーギャラリー

今日は、マロンの代理人さん から写真を送っていただきました
マロンちゃん は、ゴールデンレトリバーの7才の女の子です
もうマロンちゃんも冬支度している様子…

DSC_1040









かわいいセーターですね~
マロンちゃんもかわいい笑顔を見せてくれています
これを着ていればホカホカですね

後ろ姿も送っていただきました

DSC_1042












おお!おしりまでスッポリ、暖かそう~
フードもついていてお洒落さんですね
ふわふわな毛で暖かそうなマロンちゃんですが、
セーターを来て完全防備です
ぴょこっと出たシッポがかわいい

最後に
、おやつをおねだりしているお顔もパシャリ

DSC_1067











こんなお顔で見上げられたらイチコロですね
真剣そのものです
とってもおとなしくて、良い子だというマロンちゃん…
12月13日には、8歳の誕生日を迎えるそうですよ
おめでとうございます~
たのしい誕生日を過ごしてくださいね

マロンの代理人さん、かわいいお写真ありがとうございました


みなさんからも、お写真を募集しています
これだ!というベストショットを送ってくださいね
楽しみに待っていま~す


名取災害FM
北村有紗(きたむら ありさ)