カテゴリ: 名取市での出来事


来月の30日「(土)、31日(日)の公演に向け現在レッスン中の
名取こどもミュージカルさんの稽古場にお邪魔してきました

公演名はハンドメイドドリームと言ってあらすじは、「ご当地アイドル」に選ばれた少女たちが本当の夢に向かって進んでいくというお話のようです。なんと今回のミュージカルはピアノとの生コラボがあるんですよ
ピアノの壮大さと舞台の煌びやかさがコラボとは楽しみです


レッスンを始める前には、リーダーの人がみんなの前へ出て準備体操をします!!

            R0010893


今回お邪魔した日は、歌稽古の日でした

           R0010908      R0010900

パートごとに分かれて、素敵なハーモニーでした

子供たちは歌稽古…大人たちは

         R0010912     R0010913

お芝居の稽古でした!!
どちらの稽古も熱が入っていました
皆さん本当に顔を輝かせながらレッスンに臨んでいて本当にお芝居も歌も好きなんだなと思い同じ時間を過ごさせていただきました。

今回のミュージカルについて、総合演出を担当している朝日雅宏さんにお話をお伺いしてきましたので、こちらのインタビューもお楽しみください

名取こどもミュージカルさんのハンドメイドドリームは
3月30日(土)、31日(日) 両日とも会場午後1時30分 開演は午後2時
チケットは前売りで大人1000円 中学生以下は500円です。

チケット取り扱いは名取市文化会館 022-384-8900です。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


   --☆--:*:--☆--:アナウンサー   千葉沙織  :--☆--:*:--☆--:

みなさん、こんにちは
先ほどから雪が降ったり止んだり、風が吹いたり…
なかなか難しいお天気ですね(;´ω`)

さて、今日は待ちに待った「どんぐり・アンみんなの図書室」オープンの日です!
R0010652
↑ オープニングセレモニー前の様子… ↑

そして…
R0010680
たくさんの人で図書室はいっぱいになりました!

中には暖かなストーブも・・・
R0010688
身体だけじゃなく心も暖まるやさしい火ですね。

前回「図書館のコーナー」でインタビューをしたときに
「みなさんが来てくれるともっと暖かい図書室になるんですよ」
と、お話してくれた図書館の柴崎さん。
そのお話の通りでした。今日の図書室は人がいっぱいでとっても暖かかったです(*´ω`*)
これからも、たくさんの人に愛される図書館であってほしいです

なとらじアナウンサー
丹野彩香

前にあった雪だるま
IMG_0620
とっても可愛らしいですよね(*・ω・)
昨日の朝に撮った一枚です。
今朝見た時にはだいぶ解けはじめていました(・.・;)
毎年のことながら、ちょっと悲しくなりますね。


さてさて、道路の雪もどうやら大分解けているようですね。
一方、細い道路や歩道はまだまだ解けるまで時間がかかりそう…

明日もいいお天気で、早く雪が解けてくれるといいですね(´・ω・`)




なとらじアナウンサー
丹野彩香

みなさん、こんにちは
昨日は凄い雪でしたね(´・ω・`)
IMG_0604
↑昨晩の市役所敷地内の様子

いやぁ、ここまで積もったのは久々ですよね(・_・;)
この雪の影響で、各交通機関に遅れや渋滞などが発生しているようです。
引き続きなとらじの生放送などで、情報をお届けします。

そして昨日は14日…
各神社ではどんと祭が行われたようですね!
私は、館腰神社のどんと祭に行ってまいりました
IMG_0615
御神火にあたって、無病息災を祈願!
今年一年、風邪をひきませんように…!!

今日も寒い一日のようですが、
みなさんも暖かい格好でお過ごしください(*´ω`*)



なとらじアナウンサー
丹野彩香

1月15日(火)  現在の交通情報です

仙台空港の運行状況
昨日の雪の影響により発着便に多数遅れや欠航がでています。ご利用になる、各航空会社へお問い合わせ下さい。

仙台空港アクセス線の運航状況
名取駅でのポイント点検の影響で最大28分ほどの遅れが出ています。

JR在来線 東北本線
名取駅のポイント点検の影響で松島~福島駅間の上下線に遅れと運休がでています。
...
JR在来線 常磐線
岩沼駅でのポイント点検の影響で仙台~亘理駅間の上下線に遅れと一部列車に運休が出ています。

日本道路交通情報センターなどの情報です。
仙台東部有料道路・仙台南部道路・仙台北部道路・東北自動車道・三陸自動車道・常磐自動車道
各上下線でチェーン規制となっています。
また、渋滞や事故が多発していますので、ご注意ください。

↑このページのトップヘ