カテゴリ: 爽快!!ロックンロール王国。


爽快‼ロックンロール王国。の木村洋一です。

今回は、リクエストを2曲頂戴しております。
「なとらじふぁん」さんからの「ARABESQUE」の「In For A Penny, In For A Pound」と、
「名取のカモメ」さんからの「SCATMAN JOHN」の「Scatman」です。
80年代と90年代の風を感じて頂けたらと思います。

ゲストには、いつも番組にリクエストを下さる「うくべが」さんをスタジオにお招きしました。
番組後半は、うくべがさんのお気に入りのハワイアン・ソングやDoo-Wop系の曲を
時間の許す限りご紹介いただきました。

今回は僕、キムラのカラーを敢えて消し去ってみました!!

うくべがさんの一言「面白い事言えず、すみません」(笑)
いえいえ大丈夫ですよ!!

1曲目 ARABESQUE 「In For A Penny,In For A Pound」(なとらじふぁんさんリクエスト)
2曲目 SCATMAN JOHN 「Scatman」(名取のカモメさんリクエスト)
3曲目 All Star Hawaiian Band 「Hawaiian Band」
4曲目 The Nutmegs 「Story Untold」
5曲目 The Students 「I'm So Young」
6曲目 Diana Ross & The Supremes 「Come See About Me」

あなたの心を揺さぶったならその音楽はロックです
是非お聴きくださいませ。


爽快‼ロックンロール王国。の木村洋一です。

メールネーム「ジプシー金太郎」さんからのリクエスト
1曲目 THE ELGINS「Heaven Must Have Sent You」
モータウンの売れっ子作家陣のペンによる佳曲をどうぞ。


今回はHOLLYWOOD特集 part2です。
2013年(平成25年)リリースの3rdアルバムからお届けします。
もはやヒップホップの枠におさまりきらないグループです。

2曲目「Dead Bite」
3曲目「We Are」
4曲目「Believe」
5曲目「From the Ground」

あなたの心を揺さぶったならその音楽はロックです
是非お聴きくださいませ。

爽快ロックンロール王国。木村洋一です

 

今回はヒップホップ/ミクスチャーロックバンド、「Hollywood Undead」特集です。
Hollywood Undeadは、2005年にハリウッドで結成されました。
メンバー全員がマスクを着けているのが特徴ですが、全員が素顔のまま
写った写真も簡単に見る事が出来ます。
また、2009年にサマーソニックに出演するために来日した際は、
湿気を含んだ日本の暑さに耐え切れず、マスクを外したという
エピソードも残っています。 


1曲目「Undead」
2曲目「Everywhere I Go」
3曲目「Young」
4曲目「I Don't Wanna Die」
5曲目「Been To Hell」
 

あなたの心を揺さぶったならその音楽はロックです

是非お聴きくださいませ。


爽快‼ロックンロール王国。の木村洋一です

今回は 光るペン字さんからリクエストを頂いております。
1曲目The Marvelettes「Please Mr. Postman」
The BeatlesやCarpentersもカヴァーしましたが、オリジナルはやはりオリジナルの良さがあります。

後半は、Cinderellaのヴォーカリスト兼ギタリストTom Keiferの昨年リリースされたソロアルバム特集です
80年代中期から活動してきた彼も今や50代半ば。
いい意味で「枯れ」が出てきています。

2曲目「Solid Ground」
3曲目「Cold Day in Hell」
4曲目「Thick and Thin」
5曲目「The Way Life Goes」

あなたの心を揺さぶったならその音楽はロックです
是非お聴きくださいませ。


爽快‼ロックンロール王国。の木村洋一です。

今回は「煮こごり食え」さんからリクエストを頂きました。
ニューヨークのコーラスグループThe Cadillacs「Speedoo」です。
彼らのリズム感を感じてください。

後半はアメリカのハード・ロック・バンドCinderellaの特集です。
ブルースに根差した音楽性は必聴です

2曲目「Somebody Save Me」
3曲目「Shelter Me」
4曲目「Heartbreak Station」
5曲目「Bad Attitude Shuffle」

あなたの心を揺さぶったならその音楽はロックです!
是非お聴きくださいませ。

↑このページのトップヘ